2011年04月17日

動物達

本当に今年は、大変な事が起こってしまいました。



このたび東北大震災で、被災に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。



そして…被害に遭われお亡くなりになられた皆様に、ご冥福をお祈り致します。



困難な状態の方々が、一日も早く穏やかに過ごせます様に…。。



ただ…それだけを願います。



地震や、動物、気候の変化などを、最近いろいろな記事で、ブログに記入されて




いらっしゃる方を多く見られ、拝見していました。



動物や鳥の場合でも、いつもより多くの群れを成して、いなくなったり、



逆に群れ(大群)になって大量に来ていたり…。。



いろんな彼らの行動が、その後の様子とどんな関係が有るのか…。。



まだまだ…不明な部分は有りますが、一日も早く解明して欲しいものです。



posted by ポテコ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ペット保険

最近ワンちゃんと一緒に過ごす友人宅へお邪魔しました。



いつもの事ながら…愛犬への溺愛ぶりは、微笑ましい



ワンシーンです。



ただ…先月病院に掛り、大変な出費が出たと、



つぶやいておりました…。。



ただ…愛犬(ポメラニアン)のワンちゃんの為に、




これからは保険も考えているとの事でした。



最近では、ペット保険もいろいろな会社でも



見る機会が多く、様々なコースが有ります。



種類、年齢等、調べてみたいとの事です。


ラベル:ペット 保険
posted by ポテコ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ペットショップ

ペットショップで、ハムスターを選びに行く時の

お話です。

勿論…朝から晩まで…ペットショップは開いている

のですが、日中はハムスターは眠っています。

それは、彼等が夜行性なので…仕方のない話です。

ですから…そんな時には、夕方に選びに行くのがお

勧めです。もうそろそろ…起き始めた彼等が、活動

的に動きはじめるでしょう。


寝起きの寝ぼけた状態も、可愛いものですが…

体調の良し悪しを判断するのは、難しい事と思うので

それから…彼らの毛づやが、綺麗か…そうでないかも

さり気なくチェックした方が良さそうです。

下痢や、お腹の調子が悪いものは、お尻のあたりが、

汚れている可能性が高いからなのです。

元気な家族の一員として、いつまでも長生きをして

もらいたいからこそ、まずは、選び方に気をつけたい

ものです。

ラベル:ハムスター
posted by ポテコ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ハムスター

ハムスター…。同じハムスターでも沢山の種類が有ります。

大型でノーマルのゴールデンハムスター、中型の種類の

チャイニーズハムスター、そして…小型のジャンガリアン

ハムスターや、キャンベルハムスターなど…。


小さくて、可愛いらしく…そして比較的飼い易いペットです。

中でもゴールデンハムスターは、初心者にも飼いやすく、

繁殖を考えて飼う事も出来る種類です。


ちなみに私もゴールデンハムスターの『ポテコ』とは、

長い付き合いでした…。

昔の思い出を振り返りながら…ハムスターや、他の動物達

の話をしていきたいと思います。

posted by ポテコ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

